teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 5月17日(月)22時29分10秒
返信・引用
  オンリーを開くには人を集めることが必要です。
何らかの実績、人脈がある人なら任せられると思います。
しかし現状見たところ、どちらも貴方には欠けているとしか思えません。
人の集まる人気サークルですか?
何かイベントを仕切った事はありますか?
誰かこちらの業界に協力してもらえるようなツテはあるのですか?
また、他の人はどういった人だと協力したくなるか、考えた事はありますか?
過去に実績を持たない、運営をヘルプとしても経験したことがない人間に協力したいと思う人がいるのか、
自分の作品を酷評したかもしれない、これから酷評するかもしれない人物に参加を申し込むサークルがあるのか…少し考えてみて下さい。

どんな世界でも大切なのは信用です。
「あずささんが好き」という熱意は認めますが、それだけでは社会に通用しません。
運営の人間、参加サークル、一般参加者etc…沢山の人が関係してきます。
貴方の書かれた計画書、webログだけで信用されると考えていたのなら甘すぎです。
何故なら客観的に見れば、何も実績のない一webサイト管理者でしかありません。

ですのでまず口だけでなく作品を作ってみて下さい。
何事も実を伴ってこそ、です。
文を書く。絵を描く。本を作る。
どの作品でも結構な努力が必要です。
他人が見て『あそこのサークルの欲しい』と思わせる作品を作るには、
余程の才能がない限り、0からのスタートだと年単位で考えた方が良いと思います。
まずはそうして少しずつ名前が知られ、実績を積み上げることから目指して下さい。
 
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 5月16日(日)23時05分9秒
返信・引用
  やりたいならやってみればいいと思う。

そして自分の限界を知ればいい。
 

このHPに対する批評

 投稿者:通行人  投稿日:2010年 5月12日(水)19時15分38秒
返信・引用
  「自分じゃ同人誌書かないクセに、他人にはあーしろ、こーしろ。お前は一体何様だよ?
 そこまで言うんだったら、自分で『自分が思う最高のあずささん本』を書いてみろよ」って思った。
他人にあれだけのことが言えるのだから、出来て当然ですよね?

>「あずささんについての愛と理解なら、誰にも負けない自信があります。負けるつもりなど、ないです。」
実行を伴わないのならば、口先だけの薄っぺらな言葉に見える。
他人のあずささん同人誌を酷評し、他人の趣味(カップリング等)を否定し、
「あずささんオンリーをやる」と公言したのだから、是非やってもらおうじゃないか。
どれほど素晴らしいイベントにしてくれるのか、今から超楽しみ。
失敗したら絶対に許さないけどな。

心の中で思っているだけならまだしも、
それを文章にしてHPで公開したら、責任を伴うってことを知った方がいいよ。
「自筆イラスト等を募集中です~(切実)」?
誰が描くか。
 

レンタル掲示板
/1