teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


順調に回復

 投稿者:キャンディーママメール  投稿日:2011年11月26日(土)19時24分22秒
返信・引用
  ご心配頂いておりますキャンディーですが
順調に回復しております


通院も一週間に一回になりました

骨髄炎のほうも 初期に見つかり 早くからのレーザー治療の効果があり
お医者さんから「もう、心配ありません」と言われました

まだ 右前脚をかばいながらの歩行ですが、以前から思えば かなり良くなりました

ハニーは 相変わらず元気過ぎて
心臓に負担が かからないようにテンションを抑えるのが大変なくらいです


パピー君の過呼吸のことも 心配ですね
病気等でなければ 良いのですが・・・

マロン君のダイエット 頑張って下さい


暖かくなったら また 一緒に遊んでくださいね

 
 

言葉もなく

 投稿者:PAPY&MALLONのパパメール  投稿日:2011年11月 8日(火)00時42分20秒
返信・引用
   お知らせに言葉もなく、お返事できませんでした。
本当に 大変でしたね。回復の兆しが見えてとの事で、ほっとしました。
パピーにも お友達に会うと過呼吸になることがよくあります。
ちょっと心配になってきますね。
マロンは食べてるか?寝てるか?どちらかです。
『Mallonは寝てばかりいるので、肥ってしまう』
と桜井さんに言ったら、
『肥ってるから、動けない』と
一度肥らせると、痩せませんね。
親子で、減量に励んでいます。

ハニーちゃん、キャンディちゃんが元気になることを祈ってます。
 
 

病気とうまく付き合いながら・・・

 投稿者:キャンディーママメール  投稿日:2011年10月28日(金)16時37分44秒
返信・引用
  パピー&マロンのパパさんママさん ルーク&ジュノンご一家
ご無沙汰しております
皆さん お元気でお過ごしでしょうか?

お誕生会で遊んで頂いた日 以来でしょうか

皆さんには、ハニーの心臓病のことで 色々とご心配をお掛けしまして、申し訳ありません

このような状況にも 大分慣れ 病気とも旨く付き合いながら生活できるようになってきました

まだまだ遊び盛りのハニー
他のワンちゃんが居る場所へ連れていくと、興奮して 発作を起こしてしまいます
その為ドッグラン等へは、なかなか連れて行けません

最近 少しずつですが 気持ちを抑えて お友達に近づいて行けるけるようになって来たので
そろそろ お散歩以外も 連れて行ってあげようかと思っていたところでした

ところが・・・
今度は、キャンディーが 右前足を痛め 病院へ行ったところ
骨髄炎が見つかり 毎日の通院が 始まりました

その後 一日置き…二日置き…になり 数日前から一週間に二回の通院になりました

全然 付くことが出来なかった前足も 今は かばいながらですが 付いて歩けるように なって来ました

回復の兆しが見え始め 私自身も やっと落ち着いてきたところです


そんな訳で ホームページも 更新する気持ちになれず 放置状態でした

普通に歩けるように なるまでには もう暫くかかりそうですが 元気になったら また遊んでください


*ルーク&ジュノンままさん
 使わなかった お洋服 送れなくって ごめんなさい




 

犬が変わった

 投稿者:PAPY&MALLONのパパメール  投稿日:2011年 7月13日(水)04時58分45秒
返信・引用
   誕生会以後,papyとMallonが変わってしまいました。
それは芝生に出ては遊んでいたのに、全くベランダから降りようとしません。
6匹で生活環境を話し合ったのかな?
おかげで、お散歩の距離を長くして、朝と夕方の2回になりました。
トイレを我慢してるんです。
皆さんの所では 変化有りませんか?
家の子たち どっか出かけたりすると、必ず ひとつ何かを覚えてくる感じの
犬ですが、お友達が来て変わるなんて?!

 

こちらも無事です

 投稿者:ルーク&ジュノンまま  投稿日:2011年 3月27日(日)19時01分51秒
返信・引用
  キャンディーママさん一家もパピ&マロン一家もご無事で何よりです クローバー

東北で被災された方々のことを思うと本当に心が痛みます。
それとともに気になったのはペット達のことです。
ジュノンを譲りうけたhappy pawsという団体は、さいたまスーパーアリーナ
に避難した方々の犬猫の一時預かりを募集し、預かりさんはみつかったそうですが、
現地で飼い主さんと離れ離れになったペット達もいると思うと…。
少々の物資や義捐金も送りましたが、
節電や車の外出を控えたり、流通されている福島産や茨城産の野菜を買うなど
自分にできる応援をしていきたいなと思っています。

ちょっと暗い気持ちになりがちですが、長男は志望校に合格し春から高校生!
という嬉しいニュースもあります
4きょうだいの誕生日も近づいてきました!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています^o^


P.S 拾い食いのこと、普段しないので油断してしまっていましたが、
   何かあってからでは遅いですよね。死に繋がることもあるという認識をもって
   絶対させないようにしようと思います。
   
 

地震にめげずに元気です。

 投稿者:PAPY&MALLONのパパメール  投稿日:2011年 3月25日(金)21時38分31秒
返信・引用
  パパとママが迎えに来て すぐ大変なことが起こりました。
地震とても怖かったです。
僕たちはパパやママがいなくても生きられるように愛そう良くなりました。
家に来るお客さんや散歩で出会うお友達と仲良しの挨拶ができるように努力してます。
キャンデイちゃん ハニィちゃん ルーク君 ジュノン君会える日楽しみにしてます。
 

東北地方太平洋沖地震

 投稿者:キャンディーママ  投稿日:2011年 3月15日(火)17時10分22秒
返信・引用 編集済
  11日の大震災
被災地の映像を見ると、とても辛いです

みなさん
ご家族、パピ君たちは、無事でいらっしゃいますか?

まだ暫くは、地震の影響があると思いますが
どうぞ、お気を付けて・・・
 

papyとmallonが12泊の里帰りをしてきました。

 投稿者:PAPY&MALLONのパパメール  投稿日:2011年 3月 7日(月)23時23分47秒
返信・引用
  3年振りにゴルフ旅行に行ってきました。 犬を連れていけないので、cherry Oasis に
12泊の里帰りをしてきました。 桜井さんから 『おやつはコメ粒くらい小さくしてあげてください。』喜びは大きさと関係ありませんからと。
 それと2晩自分の部屋で寝ました。
 親が我慢できますかね。
 抱いて寝るとあたっかいですよ。

 拾い癖は絶対にやめさせもしょう
 毒を入れてさりげなくステル人がいます
 友人のゴールデンリトリバーが急死しました。
 いくら唸っても顎を押えて取り上げましょう。
 私は友人の犬の死を聞いて 愛犬のラブラドールに肉をくわえさせてから、
 取り上げる訓練をしました。
 3回程度でできるようになります。
 私の感じでは ラブより パピヨンの方が利口です。
 

素晴らしい!!

 投稿者:ルーク&ジュノンまま  投稿日:2011年 3月 3日(木)20時49分40秒
返信・引用
  パピくんマロンくんお利口ですねキラキラ
パパさんの努力の結果なのでしょうか花丸

ひたすら元気印のルークも最近は落ち着いてきて
大人になったんだな…と安心していました
が、昨日、散歩の途中コンビニの前でいきなり踏まれたパン?らしき
ものを一気食い´Д`ダメといっても唸る始末…´_`
食い意地だけは直りそうもないので
気をつけようと思いますウッシッシ
 

最近 お利口さんになりました。

 投稿者:PAPY&MALLONのパパメール  投稿日:2011年 2月 9日(水)00時30分52秒
返信・引用
  こんにちは。皆さんお元気ですか?
最近、パピーとマロンが急にお利口さんになりました。
1)夜9時過ぎると なにも言われなくとも 自分の寝床に行きます。
2)お散歩では横か少し後ろを歩くようになりました。
  ほとんど 引張らなくなりました。
  前に出ると「うしろ」と言うと後ろを歩きます。
だけど、まだ、お買い物で車に置き去りにされるのが、大嫌いのようです。
 

レンタル掲示板
/2