teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


??

 投稿者:KEEP ON  投稿日:2012年 5月 7日(月)23時55分33秒
返信・引用
  a.t.f?{?`[TPR?ToCoQ[????Q??A肢?  
 

よろしく御願いします

 投稿者:WGFB2号  投稿日:2012年 1月22日(日)20時20分1秒
返信・引用
  東日本大震災チャリティー
 全九州サバイバルゲーム
開催場所 熊本県 御船インター近隣 ワイルドギースフィールド
開催日時
2012年 3月10日土曜日AM10:00からから3月11日日曜日PM5:00まで
この度、東北地方太平洋沖地震において被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様へ少しでも何か力になれることを考え、今回は復興支援イベントとして下記の「東日本大震災支援チャリティー」を開催することにいたしました。
今回の大地震に際し「スポーツを通して出来ることで応援できないか」その気持ちは我々も分け隔てなく、共通の思いであると信じています。
このイベントを通じ募金を集め、参加した皆様方の思いが現地への復興支援の一助となることを願っております。

催し物
31時間連続サバイバルゲーム
入場料で参加、ルールはワイルドギースゲームルールに準ずる。ゲーム15分インターバル10分にて、出来うる限り連続ゲーム。
一日一張り泊り込みテント使用は別途500円、場内駐車場料金200円。


電動ラジコン10分の1オフロードレース
2012年3月11日 予選2分 決勝4分の週回数着順。
申し込み連絡先 熊本市 ケンホビー様 ミリタリーショップワイルドギース様 掲示板
入場料で参加、ECOの時代景品なし、場内駐車場料金200円。

ガレージセール
申し込み連絡先 ミリタリーショップワイルドギース様 掲示板
入場料で参加、別途1区画協賛金500円(1区画3m×3m)


バザー
協賛品をお待ちいたしております。

ミニゲーム
水鉄砲的当てゲーム 10禁18禁トイガン的当てゲーム等


主催
ワイルドギースフィールドボランティア
お問い合わせ ミリタリーショップ ワイルドギース 掲示板
入場料500円(1日)(女性、中学生以下無料)場内駐車場料金200円(一日)大型自動車バス等500円(1日)
 

はじめまして、

 投稿者:隠居親父  投稿日:2011年12月24日(土)19時51分59秒
返信・引用
  返信が遅れてすみません。
ようこそおいでくださいました、AK47Sさん。
さて、ご質問の件ですが、
ギアボックスを破損したとのことですが、
この「ギアボックス」というのは「メカボックス」のことでしょうか?
以下の書き込みは、
メカボックスという前提でお話をさせていただきます。

AKのメカボックスはVer3という形式で
モーターハウスと一体になった特徴的なものです。
これを安くで手に入れるには、
顔見知りの人たちや、友達から譲ってもらうか、
ヤフオクなどで、根気良く探すしかないかと、思います。
AKのジャンク品からメカボを取るという手もありますので、
気長に探してみてください

 

はじめまして

 投稿者:AK47sメール  投稿日:2011年12月17日(土)19時56分18秒
返信・引用
  はじめまして
いきなりなんですが、友人からAK47sの外装、フレームなどを譲り受けたのですがギアボックスを破損したらしいのでばらばらの状態できてしまい電動ガン初心者の自分には特にギアボックスの修理ができるか不安なので安いものに交換しようと思っているのですがいいものがないでしょうか?できれば組み立て済みのものを探したいのですが・・・教えてください!
 

SCAR鬼HOP

 投稿者:eagle1  投稿日:2011年 9月15日(木)16時37分31秒
返信・引用
  ヒロキ君のSCARの可変HOPは諦めて固定HOPにする方が簡単だし弾道が安定すると思います。丸やすりでHOPの穴のところを削りゴム管を接着して出来上がり。パッキンのバレル内への張り出しは経験がちょっと物を言う。.2g対応か.25対応かで張り出し具合も違う。使う弾が決まっていれば固定HOPはなにも問題がないはず。なんといっても安定性抜群。  

お知らせ

 投稿者:隠居親父  投稿日:2011年 9月13日(火)06時55分21秒
返信・引用
  サバゲー入門講座 最終章をUPしました。
下記URLでご覧下さい
パソコン環境によってはカクカク動画になるようなので、
その時には、かなり画質は落ちますが、
エコノミー画質でごらんください。
※エコノミーの設定
URLの最後に?eco=1と追加する

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15572555

 

アドバイスありがとうございます

 投稿者:Mr.O  投稿日:2011年 8月26日(金)00時34分50秒
返信・引用
  う~ん、交渉ですか・・・
人見知りの激しい僕に出来るでしょうか?
まぁ、人見知り云々言ってたら
サバゲーなんて出来ないでしょうが

確かに、
まだ大学生になるまで
あと、1年半ぐらいありますから(いや、1年半しかないと思うべきか・・・)
それまで、ゆっくりと考えておきます。
それに、1年半もすれば新しい銃が発売されたり
状勢が変わってたりするかもしれませんからね。

追伸
色々なアドバイスありがとうございました。
やっぱり、経験者に聞く物ですね。
聞かなかったら、後悔していたかもしれませんね。

また、
聞きたいことが出来たらここに来たいと思います。
その時は、またよろしくお願いします。
 

スターターセット、見ました

 投稿者:隠居親父  投稿日:2011年 8月24日(水)23時39分35秒
返信・引用
  ファー○トのスターターセットを見ました。
そこで、気になる点が二つほど・・・
まず、ガンケースですが、
バックボーン入りのソフトケースになっていますが、
予算の許す限り、
ハードケースに変えられたほうが良いと思います。
なんといっても、耐久性、利便性が段違いです。
セット内容を交渉すれば、
金額上積みで応じてもらえます。

あと、バッテリー関連ですが、
画像を見た限りでは、
ギガテックかファーストファクトリーの
ニッカドタイプのようなので、
これも、ニッケル水素に換えてもらったほうが
あとあと後悔しないと思います。
M4系はミニバッテリーをハンドガードに入れる仕様になっているので、
ニッケル水素とニッカドでは
撃てる弾数が倍ほど違ってきます。
一日ゲームをすると、
ニッカドミニバッテリー一本では心もとないので、
ニッケル水素バッテリーをお勧めします。
もちろん、充放電器も対応品に換えてもらうのを忘れずに、

大学生になってから始めるのであれば、
まだ、時間は充分にあるので、
バッテリーや、装備品に関して
各サイトをご覧になってご自分で納得のいくまで、
お調べになることをお勧めします。

最後に、
SHOPカスタムには、まだ手を出さないほうが賢明でしょう。
今の電動ガンは、
ノーマルでも充分な飛距離と連射性を兼ね備えています。
少しばかりのサイクルアップや、
飛距離を手に入れるのに、
何万円もSHOPに払うのは、割に合いません。
ゲームをはじめて、
メンバー達と仲良くなれば、
パーツ代プラスαぐらいで、
チューンしてくれる仲間とめぐり会えます。
そうすれば、SHOPに払う金額の数分の一で済むので、
カスタムは、それからでも良いのではないかと思います。

以上、隠居親父からのアドバイスでした。
 

(無題)

 投稿者:Mr.O  投稿日:2011年 8月24日(水)00時13分55秒
返信・引用
  ニッケル水素バッテリーかどうか分かりませんが、
あるサバゲー用品販売サイトで
スターターセットなるものが販売されてたので
このような物で大丈夫でしょうか?
それとも、サバゲー用品店に赴き
直接買った方が良いでしょうか?
(どちらせよ、店員さんの話も聞きたいので
 1度は行くつもりですが。)

服に関して言えば
上はカーキ(?)色、下はダークグリーンのそれっぽい服があったので
それを着るつもりです。

サバゲーを始めたら
1度は貴方と一緒にor敵として戦ってみたいです。
が、しかし僕は北海道在住なので
会える可能性はかなり低いと思いますが残念です。
まぁ、進学する大学で違ってくると思いますが。
 

幽体離脱は・・・・

 投稿者:隠居親父  投稿日:2011年 8月23日(火)23時03分56秒
返信・引用
  幽体離脱はまだマスターしていませんがw
現実にあの世に行くのが早いのか?
幽体離脱をマスターするのが早いのか?
微妙なところですね(笑)

ところで、
残りのご質問についてですが、
小生の動画をご視聴していただいているのであれば、
お分かりかとぞんじますが、
装備関係に限って言えば
焦って揃える必要はまったくありません!(ここ特に強調!)
ゲームをやっているうちに、
自分の好みとか方向性が見えてくるからです。
ていうか、
ゲームを続けていくうちに、
自分のやりたいことがかわってくるからです。
一緒にやっている仲間の影響や、
その時に流行っているメディアへの憧れ等、
特殊部隊で行くか、PMCに憧れるのか、
あるいは、ジャック・バウアーに神懸かるかw
色んな要因で自分の好みが移っていくからです。
ということで、
実際にゲームに行くようになってからから考えることにしましょう~

さて、
充電器とうについてですが、
始めのうちは、純正の充放電器で充分だと思います。
ただ、純声の充電器だと、
満充電になるまで6~7時間ほどかかるので、
時間が長いと思われるのなら、
急速充電器を選ぶのもありです。
これから先は、
ニッケル水素バッテリーが主流になっていくので
充放電器もニッケル水素対応のものを用意されてください。
まちがってもニッカドバッテリー用の放電気でニッケル水素バッテリーを放電しないでね!
そんなことをすると間違いなく、
バッテリーに死亡フラグが立ちますのでw

最後に、
いくら安いからといって、
輸入品の電動ガンやバッテリーには手を出さないほうがいいでしょう~
輸入品は「箱出し不具合有り」がお約束ですので、
初心者が手を出すと、
修理や調整で要らぬ出費が嵩む恐れがあるからです。
バッテリにおいても、
国産品よりは残念な品物が多いので、
ある程度経験を積んで、
自分で対応できるようになるまではスルーしたほうがいいでしょう。

長々と駄文を書きましたが、
以上のことを心に留めて、
楽しいサバゲー予備軍の時間を満喫してください。
 

レンタル掲示板
/7