teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


胎盤!!

 投稿者:KSママ  投稿日:2009年 4月30日(木)13時49分18秒
返信・引用
  私はよそで産みましたが、胎盤を触ったり、食べたりできるなんて・・・。
本で読んだことはありましたが、多治見でそんなサービスが受けられるんですね。
びっくり!!
やってみたかったな。
 
 

胎盤はどうするの?

 投稿者:ギャリソンメール  投稿日:2009年 4月13日(月)11時11分9秒
返信・引用
   2005年にケイで出産しました。その際に胎盤はどうしたいかという質問があり、選択肢に、触ってみる、見てみる、食べてみるなどとありました。ええっ食べるの?とびっくりして、先生に聞いてみたところ、結構食べる人は多いということでした。食べるといっても一口かけらを食べるだけみたいです。私は出産でバテバテで、とても食べるような気にはなれなかったので、食べませんでしたが、胎盤は触ってみました。助産師さんが広げてみせてくれて、どういうふうに赤ちゃんが入っていたのか説明してくれました。触ってみると柔らかくてほんのり暖かかったような...。 あぁこの胎盤がずっと赤ちゃんを守っていてくれたんだなぁとジンときてしまい、ありがとうといってお別れしました。 他にも出産時に流す音楽や、アロマの香なども自分の好きなものにしてくれますし、出産方法も
分娩台の上だけでなく、畳の上、水中出産、ベッドの上など、こちらの要望を可能な限り聞いてくれますよ。
 

レンタル掲示板
/1