teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:保留中  投稿日:2010年 9月20日(月)16時47分44秒
返信・引用
  昔みたいに黒板を熊本ネタで荒らそうともくろむも無視され失敗ですか・・けいおんさんがおしゃる様に本当に残念な方ですよね。  
 

残念

 投稿者:けいおん  投稿日:2010年 9月20日(月)14時30分51秒
返信・引用
  三村派は組織が安定してきてますね。昇級審査や試合など行事もちゃんとやってますし。そういう報告があるとなぜか黒板で三村派の中傷がありますよね。文句言う位なら自分達がそれ以上の事をして見返せばいのにね。残念な反抗ですね。これでは三村派に人流れてもしょうがないでしょう。  

驚いた。

 投稿者:元・古流  投稿日:2010年 7月28日(水)22時53分56秒
返信・引用
  極真に入って一番驚いたのが那覇手と首里手が混ざっていたこと。
築地さんの言う通り、極めて珍しい。他で堂々とやってるのは糸東流くらいだけと思うけど、あそこは各自の個性でどっちかにするらしいし。


総裁は沖縄古流の研究者にチンクチ(那覇手の高級技術)が完璧にできていると評価されていたから、那覇手に関してだけは皆伝ものだったのでしょうが。
 

そもそも

 投稿者:築地  投稿日:2010年 7月26日(月)18時23分2秒
返信・引用
  極真そのものが那覇手の剛柔流と首里手の松トウ館という両極端な技術が母体になっているくらいだから、様々な状況への応用は得意と思います。  

それより

 投稿者:トロイメント  投稿日:2010年 7月22日(木)10時56分15秒
返信・引用
  逆に考えて、せっかく極真が幾つにも分かれいるのだから、分かれた先でそれぞれ進化した技術の交流なんかをしてみたい。

館の顔面や正の掴んでからの打撃、基本を見直して統一した新の理論とか。

元は一緒なんだから吸収も早いだろうし。
 

そもそも

 投稿者:流れ  投稿日:2010年 7月16日(金)15時13分36秒
返信・引用
  熊本の極真ってどれくらいいるん?
数十人規模のが幾つもある感じで総数がわかりません。

統一大会については松のほうが提案してたはず。ルールとか審判とかで簡単にはいかないでしょうけど、何とか実現してもらいたいです。
 

(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2010年 7月14日(水)11時20分14秒
返信・引用
  フルコンの統一大会、大賛成!また学校体育で教える教科になれば、指導員にも良い環境ですね!
そんな流れになってもらいたいです!
 

出来れば

 投稿者:トロイメント  投稿日:2010年 7月13日(火)20時48分17秒
返信・引用
  極真で仲良くと言うより、フルコン全部で統一大会が出来ればいいかなあ。


学校体育に入るのはともかく、言っちゃ悪いけど、テッコンドーの数十人規模の大会でも全国紙の地方版に載るのに、我らフルコンはねえ。
 

Re: (質問)

 投稿者:築地  投稿日:2010年 7月12日(月)17時05分16秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

流れ者さんへのお返事です。

> 大山総裁から任命された支部長、または経営を任された人は


ありがとうございます。名乗れるのは「免許皆伝」の人みたいなものですね。
以前にも館長は組織の社長であって宗家ではないとか聞いた事ありますが。


だったらどの極真でも上下はないはずですから、上の人達も、もう少し仲良くしていただけたら良いのに。
 

おお

 投稿者:ハル  投稿日:2010年 7月12日(月)14時06分18秒
返信・引用
  おお、こんな板在ったんですね。最近黒板落ち着いてきたと思ったらこっちにみなさん着ていたんですね。こっちの板は書き込み方が黒板のように乱暴でないからいいですね。黒板は正直見てて痛いですよね。あんなに暴露し合う目的って何ですかね、暴露する事で誰かが徳をするのでしょうか?  

レンタル掲示板
/3