teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そろそろ掲示板を閉鎖します

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年12月 5日(月)21時14分54秒
返信・引用
  あまりに人気のない掲示板なんで
これは完全な日記状態(^^)
日記=ブログやなかいなぁ~って事で
今からブログなにかよいものないか探索してきます

http://leathercraft2010riki.web.fc2.com/

 
 

充実した長い一日

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年12月 4日(日)20時26分29秒
返信・引用
  深夜3時50分に起きて貝塚へ釣りに行って来た
今は一番旬な太刀魚で大賑わい
そんな中 「ちょっとここええかな?」ゆうて割りこましてもろた
1メートル間隔に人がいてて投げにくい(>_<)しかもコントトールがさだまらんと
なればこれ最悪 でもここはなんとかクリアーして
釣果はいまいちやったけど10時まで楽しい時間を過ごした

それから家に帰って仮眠して
久しぶりにハーレーを乗る ハーレーも冬バージョンに衣替え
向かった先は革屋さん 色々物色して帰宅

朝起きるのが早いと一日の時間が実に有効
やけど今も眠い 南極大陸・・・・が・・・見たい・・・が やばいかも

http://leathercraft2010riki.web.fc2.com/

 

モヒモヒ2

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年12月 3日(土)14時22分57秒
返信・引用
  土曜日の天候は曇り時々雨模様に風強し
これじゃ今一番行きたい釣りにも行かれへんし午前中
クラフトに没頭す

昼を食べに入ると
猫のフジが寝てたので
こいつにもモヒをプレゼント(^^)
これでお前も強い男になれるぞ~

http://leathercraft2010riki.web.fc2.com/

 

もぉ今年も残り一ヶ月

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年12月 2日(金)17時08分45秒
返信・引用
  早いなぁ歳がいけば尚更早い もぉ今日で12月2日
あと一ヶ月切りました ふぅ・・・今年は色々挑戦した年やったなぁ
春に人生ひっくり返る様な事があって夏に結果として挑んだイベントがあって・・・
あっこんな事書いても大雑把に書いてるからわからんわなぁ そうそうこんな話は置いといて 昨日はあの寒い中 我が日本空手道成和会の昇級昇段審査が行われた
私もホッカイロを2枚貼り付けて審査員の席へついてじっくり審査させて頂いた
幼稚園から大学生まで気合あるれんばかりの気迫

と・・・これもあまりクラフトには関係ないし
で 審査が終わってぶらりと立ち寄った本屋
バイブスでも購入しようかなと思いきや ビビット目に飛び込んできたのは
「栃木レザー」の文字 良く見るとなんとここまでやるか・・・・見たいな付録
我々クラフトマンはどうしたらよいものか
玄人らしく「フン」こんなものは試行錯誤してやるもんや
と男前にその前を通過するべきか それとも 「おっおーすげー」と
本を手に取るか どうしようかどうしよ・・・う・・・・ん・・・
時計を見ると11時 と思った瞬間 ほたるのひかり~と店内に流れる

時間がない!迷わず購入(^^)
そうそう自分を高めようレベルアップ(^^)
小さなプライドが大きなレベルアップを阻む

http://leathercraft2010riki.web.fc2.com/

 

モヒモヒ

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年11月30日(水)22時54分4秒
返信・引用
  今日は暇やったんで床屋へ行ってきた
とゆうてもRIKIは髭そりが嫌なんで髭をそるタイミングで床屋へ行く事が多い
髭が生えるのが私は人よりめっちゃ遅い
2週間ほったらかして んっちょっと髭が・・・これじゃ仕事で営業は無理やって
感じぐらいまでしか生えへん だから2週間に一度は床屋へ行く事になる

さて今日はいつもの床屋じゃなく 前から行きたかった「おしゃれな床屋」へ
行った(^^) 美容院はかなり抵抗あるからよぉいかんから
なんかほらガラス張りで外から良く見えて 理容師も若くて腰からそれこそガンホルダー的なものを下げて格好いいシザーケースがまたおしゃれ

な感じの床屋・・・っていうか床屋ってゆうてる地点でかなりおっさんや(>_<)

友達の紹介で美容院ならぬおしゃれな散髪屋さんへ行って
「モヒカンして」ゆうたら最初はソフトモヒカンがいいかもって事で
ソフトモヒカンやってきました(^^) ってゆうか普段とあまり変わらんって感じやけど
おしゃれな散髪屋さんやからおしゃれかもしれん

じつにお気に入り 明日は空手の昇給昇段審査やから
綺麗に散髪しといてよかった(^^)
明日審査に挑む生徒諸君頑張れよ~

http://leathercraft2010riki.web.fc2.com/

 

鉄馬様

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年11月29日(火)21時52分55秒
返信・引用
  コメントありがとうございます
行ってました行ってましたホルモンうどん
あ~あのちょいメタボの・・・ってほとんどメタボですから
わからないですね~(>_<) なんせハーレーのマスコットはピッグですもんね(^^)

コメントにあるようにほんまに最近のズボンはやっかいですね
屈めばすぐに下着が見えてしまう 若い女の子ならいいですが
我々おっさんは人にみせるようなもんじゃないですからね(^^)
私もハーレーに乗ってインターに止まるごとにトイレに行くもので
後ろポケットに入れているロングウォレットをなんども落としました(>_<)
で それなら西部劇に出てくるようなものを作れたらなぁと思い
製作しました あれなら トイレに行く時に帽子掛けにかけたらいいだけですから
とても楽チンです

私もツーリングには積極的に参加しようと思ってますので
次回ご縁ありましたら是非お声かけ下さい
ウエスト105センチ(^^) 牛より小さいのでオッケイです(^^)
フルオーダーで製作しますのでなにか思い出に残る数字や
ロゴなんでも革に装飾しますのでどうぞお気軽にご相談ください
コメントありがとうございました。
 

ハーレーツーリング

 投稿者:鉄馬  投稿日:2011年11月28日(月)23時27分13秒
返信・引用
  今頃って言われそうですが・・・
先月ハーレーショップのホルモンうどんツーリングに
参加されてた方ですよね?

座敷の真ん中の列のテーブルの壁際に居てた方ですよね?
あの日私も参加しており
私も座敷の一番手前の列に座ってた
ちょいメタボのおっさんです。
(ハーレー乗りは標準メタボやからわからないですね!)
ウォレットホルダーや腰に巻いてるベルト(?)
ええなぁ!どこで買ったんやろ?って気になってて
後で聞いてみようと思ってたんですが話す機会が無くて。

最近のズボン・・・最近はパンツって言うんですかね。
股上が短くなっててお尻のポケットにウォレット差してると
すぐ抜け落ちるしホルダー付けると動きにくいし(特にトイレ!)
あのベルトはホルダー付ける為のベルトですよね。
あれいいですよね。

近くで実物見てみたいので次のツーリングの時
お声掛けさせて貰いますね。
(私はほぼ毎回ツーリング参加してます)
ちなみに私ウエスト105有るんですけどサイズは有りますか?
 

アジの回遊

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年11月28日(月)20時44分59秒
返信・引用
  なんと久しぶりに釣りに行って来ました(^^)
もぉ何年ぶりかわからんぐらい行ってなかったけど急に行きたいと思って
思い出したら即行動!そぉゆうたら2年以上前に買ったまままだ一度も箱から出してない
竿があった この竿買った時は確か巨大鯉を釣りたいって思ってなぜか購入してしまった
あの時にロングウォレットに彫っていたのが鯉・・・めっちゃ単純です・・

昼から用意して現地に向かう和歌山へ行こうか迷ったけど最終は
まっ大阪でええか!って事で大阪湾を南下
釣り具屋さんに着くとすっごい人人人(>_<) 駐車場がチケット要るようになってる(>_<)
久しぶりやから今日はとりあえずサビキの用意 えっと・・・あれがいって・・
これがいって・・・あっこれこれ・・・なんせ海釣りは5年以上も間があいてるので
何をかってええかわからん(>_<) 道具や餌もなんか変わってる(>_<)

なんとか一式道具と餌を購入 えっ5千円も道具かかったっけ??
竿しか持って行ってないからしゃないか・・・

さて港に着くとずらぁ~と人が並んでる ひゃ~まいったな
おっ車一台スペース見つけた(^o^)丿

3時から竿を出して6時半まで
釣果は アジばかり30匹弱しかもサイズはみな15センチの掌サイズ
まっ久しぶりにしてはこんなものか(^^)

また釣りの面白さがよみがえり
今日も行きそうになったが やめた
今度は昼に サヨリ夕方アジ並行して太刀魚
次は兵庫県に行くかもしれんぞ
まっとけ 魚 魚を触ったんで画像は無し
 

HP少しずつ変えていってます

 投稿者:RIKIメール  投稿日:2011年11月24日(木)22時32分5秒
返信・引用
  革を触るのは大好きやけど機械はどうも苦手・・・・
これでも高校は商業に行って当時はえらい古いタイプライターなどをうったり
コンピューターもやったりしてた・・・が 一向にいかせれない職業に付いております(T_T)
で 今日はどっしり腰をおろしてPCに向かいHPを改造しました
前からやりたかった 小さな画像をクリックしたら大きくなるようになる
サムネイルとやらに挑戦(^^) うん やってみると意外と簡単!
まずは作品集をやったぞ~~~見て

>ano銀丸さん
 おっ!!!!シルバーでピック作るって(^^)
 いいやん それがうまくなったらコンチョ作って~
 い~ひっひっ!
 

(無題)

 投稿者:ano銀丸  投稿日:2011年11月22日(火)07時26分53秒
返信・引用
  素敵なウォレットありがとうございました。

ギターピック収納は感動モンです。
ここに入れる銀(シルバー)ピックを作ってみます。

お~ほっほっ!

http://homepage3.nifty.com/genmaru/

 

レンタル掲示板
/13