teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


和美との生活vol.1

 投稿者:とぴいメール  投稿日:2010年 9月 7日(火)04時15分10秒
返信・引用
  とぴいです。
和美との生活を提唱しています。HPを立ち上げて4カ月強ですが、実践内容が徐々に見えてきました。
インターネットは、知れば知るほどに多岐にわたり、また、どのような方法が、伝統工芸品・民芸品を好きな方々にアクセスできるかが、課題でした。基本は、ネットを操る方々に伝統工芸品や民芸品を理解していただくことが、鍵であることに戻りました。その活動《和美との生活》の提唱をネットを操る方々に紹介して行こうと思います。これが、Topy's CaféのVOL.1です。
とぴいの喜びに手仕事「伝統工芸品」「民芸品」に出会うことがあります。それぞれに必ず歴史(story)があり、好奇心を刺激されています。
当初から工房紹介に含まれていたものもありますが、8月中にアップできた3工房を紹介します。
「宮染」http://www.geocities.jp/hwfhb259/miyazome.html
「那須の篠工芸」http://www.geocities.jp/hwfhb259/sinozaiku.html
「原木細工丸太絵」http://www.geocities.jp/hwfhb259/marutae.html

http://tesigotosenka.com

 
 

Re: こんにちは

 投稿者:とぴいメール  投稿日:2010年 9月 6日(月)02時51分55秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

佐藤洋子さんへ
メールを頂戴していたことを今日まで、気づきませんでした。
佐藤さんにスケッチを見ていただいて、恥ずかしくも嬉しいです。暑い盛りですが、お元気ですか。
手仕事ショップは、成功のためには、やらなければならないことが、幾つもあります。
たいへん!掲示板へこれからも書いてくださいね。

http://tesigotosenka.com

 

こんにちは

 投稿者:佐藤 洋子メール  投稿日:2010年 6月11日(金)19時12分42秒
返信・引用
  アヴィエスホームの佐藤です。今日はありがとうございました。スケッチ拝見しました。素敵なスケッチですね。色つきもいいですが、私は後半のほうの白黒の絵も好きです。
またモデルハウス遊びに来てくださいね!!
 

レンタル掲示板
/1