teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 裏?(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ふと思い出した

 投稿者:たく  投稿日:2013年 5月28日(火)23時21分1秒
  皆さまお元気でしょうか?
最後の書き込みがいつなのかわからないし、ここを見てる人はいるのだろうか
そもそも存在が認識されてるのだろうかと思いつつの書き込み。
自分も幹事をやってましたが野外研の本質を意識して無かったというのが正直なところで申し訳なかったです。
自分はただ存続させるのが目的になっていました。
その結果更に本質から外れていってしまったなと思います。
今も野外研は残っていることを祈るばかりです。
 
 

質問~☆

 投稿者:匿名きー坊  投稿日:2011年 7月13日(水)09時06分42秒
  久々に覗いてみたら書き込みがΣ(゜∀゜;ノ)ノ

自分が何代目の幹事かも知らないが、3代目の幹事っていくつぐらいの人だった?

まぁ、返事は期待出来ないが、凄く気になったんだ^^;

最後に、丁寧に書き込みしてくれて、ありがとね!(b^ー°)
 

(無題)

 投稿者:ゆき  投稿日:2011年 5月14日(土)16時01分31秒
  今日学会に参加したのですが、そこで野研3代目幹事の方にお会いしました。香川大学におられるそうです。
ほとんどこの掲示板をご覧になる方はいらっしゃらないかもしれませんが、伝えたいことでしたので書かせて頂きました。失礼しました。
 

お久しぶりです

 投稿者:はる  投稿日:2009年 7月17日(金)23時54分43秒
  ご無沙汰してました

自分もユルユルな空気に流されてた者です、誠に申し訳なく思いますm(_ _)m

せっかく先代の方々が残してくれた研究成果をむざむざ風化させるのは勿体無いですし、保管されている昔のキグナス(最近の物は只の寄せ書きでしかないですが)を一読してみてはいかがでしょうか

過去の研究から得られるモノは大きいということが卒論を通して解りましたし、自分も10月から復学しますので読んでみます(;´Д`A)

あと、キグナスのデータをパソコン内に移して永く保管できるようにしてみようと思います

そう簡単にできる作業ではないでしょうが、卒業まで出来る限りやってみようと思います

後の世代が野外研の本質を忘れないようにしたいですね

同じく長文失礼しましたm(_ _)m
 

確かに

 投稿者:匿名きー坊  投稿日:2009年 7月17日(金)10時10分38秒
  野外研究同好会らしいコトを最近してない気がしますね^^;

多分、全然野外研究に興味が無いのに 充(師匠)の知り合いってだけでサークルに入ったあげく、Boxで何を研究するでもないのにゲームばかりして入り浸り、よくBoxに居るからってだけで幹事やらされた自分の責任だと思います。
申し訳ありませんo(_ _;)o


自分のダメダメな仕切りの時以降に入った輩ばかりなので、野外研究に興味がある人間は殆ど居ないかもしれないですが、OGさんの忠告を真摯に受け止めて(大学に提出する年間の野研の活動内容が『クリーン三瓶参加』ぐらいしか書けるようなモノが無いというコトでは確かにどうかと思うし^^;)、今後何か本来の野研らしい活動を考えてみてくださいな^^

急に思いつかないだろうから、キャンプに行くにしても ただの『遊び』として楽しむだけでなく、その地の動植物にも目を向ける様な本来の野研らしい楽しみ方をしてみてね(*^-^)b


以上、自分も長文失礼w
 

野外研究同好会の本質

 投稿者:OG  投稿日:2009年 6月14日(日)04時51分43秒
  「野外研究」同好会ですので、BOX内や屋外で遊んだり、イベントと称して是と言って野外研究する訳でもない旅行するのがメインのサークルではないのですよ。
近年のBOX内の状況を把握してはおりませんが、過去の資料や研究の為の図鑑等を大事に保管し、研究結果等を纏める為に使うのが本来のBOXの使用目的であり、その理由で大学から使用許可を頂いている訳です。
息抜きの為にゲームや漫画を少々置いておくのは悪いとは言いませんが、研究資料が置けなくて邪魔に成る程の漫画や、研究の纏めを妨害する様な行為・設置は辞めるべきでしょう。
とは言え、全く娯楽が無ければつまらないサークルに成ってしまいますので、現在の幹事の方が一度ミーティングで話し合い、処分等の決断をされて構わないと思います。
卒業生で同好会の現状を把握していませんのに、長々と書き込んでしまい申し訳有りませんでした。
最後に成りますが、野外研究同好会の本質を忘れずに、是からもより楽しく大学生活とサークル活動を続けられます様、心よりお祈りしております。
それでは失礼します。
 

えーさんへ

 投稿者:o  投稿日:2009年 6月14日(日)04時19分37秒
  別にただボックスでだべるのが楽しいって奴もいると思うし、ボックスきたからって何かしないといけないわけではないと思いますよ。それに最近は下の子たちもいろいろと考えて野研を楽しくしようって頑張ってます。どなたか存じ上げませんが、勝手なことを言わないでください。  

前々から

 投稿者:えーさん  投稿日:2009年 6月12日(金)12時46分58秒
  思ってたんだが、BOXでは主にゲームしたりマンガ読んだりしてる訳だけど、それは昔も今も微塵も変わっちゃいないのな。
変わったことといえば普段ゲームとかしない人間の行動力。運動しに行ったり、まぁとにかく外に遊びに行ってた訳だ。もちろん普段はインドアな人間だってスポーツしたりしてたし。
だのに最近は何をするわけでもなくBOXにいて、あげくゲームやマンガが邪魔だって言うんだろ?ちょっとどうかと思うわ。BOXで何がしたいのか聞きたいね。
インドアな人間も最近の奴らはホントに外にでねぇし、もうちょっと遊びに行ったりしてもいいんじゃない?体育館借りたりとか。ドライブに行くだけでも違うと思うんだが。
イベントどうこうとかじゃなくて遊びに行きたきゃ行けばいいんだよ。車がねぇとか関係ないし。
とまぁ、思ったわけです。
 

(無題)

 投稿者:ゆき  投稿日:2009年 6月 9日(火)00時50分27秒
  ほとんど書き込みないですねー
BOXが落ち着かないです。早くはるさん、くまさん、のりさんに会いたいです。
 

おぉ。

 投稿者:決闘者A  投稿日:2009年 5月21日(木)08時56分22秒
  書き込み少な!およそ2ヶ月振りか…
まぁ、これといって書くこともないんですがね。
誰かいないの~
 

レンタル掲示板
/11