teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


太陽の塔行きました!

 投稿者:ぐっちょん  投稿日:2010年 5月31日(月)11時41分45秒
返信・引用
  太陽の塔(たいようのとう)は、1970年大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)の会場に、芸術家岡本太郎が制作した芸術作品!!!
塔の高さは65m、底の直径は20m、顔の直径は12m!!!
2010年3月27日からは日本万国博覧会開催40周年記念事業<sup class="reference" id="cite_ref-meme_0-1">[1]</sup>を記念し、日没から23時まで毎夜点灯される!!!
 
 

アフリカ旅行記

 投稿者:寄多虫  投稿日:2010年 5月31日(月)11時36分31秒
返信・引用
  今日からアフリカ旅行記が本格スタートです。


今回はさすがにツアーです。ベルギー発の日本人向けツアーに参加しました。
個人旅行はアフリカ初心者の俺には無謀すぎる。
で、地球の歩き方”東アフリカ”を手に入れて行ったんですが・・・いきなりそれが笑わせてくれる。

なんと地球の歩き方なのに”治安がきわめて悪いのでナイロビは歩いてはいけない”と書いてある。
地球の歩き方なのに、歩くなって・・・


実際に行ってみた感想では、ツアーなんかで安全な方法で移動し、安全なホテルに泊まる分には
特に危険を感じることはない・・・けど、確かに歩くのは怖いかも・・・



ベルギーからケニアの首都ナイロビまでは、チューリヒ経由で約9時間程度のフライトで到着する。
日本から行った場合はヨーロッパを経由してトータル20時間くらいかかることを思えば、やっぱりヨーロッパから行ったほうが近い。



ナイロビは一応南半球だけど、ほぼ赤道直下なので暖かい。でも標高が高いので決して暑くはない。
そんなちょっと暖かいナイロビ空港に着くと、係りの人が全員黒人さん(当たり前だが)なので、ちょっとびびる。なにしろこの国はそれほど豊かではないので、入国管理局の人間といえども観光客をだまして金を取ろうとする・・・らしい。



みなさん、アフリカ旅行の際は注意してくださいハート
 

おつかれ様♪

 投稿者:15  投稿日:2010年 5月22日(土)01時08分32秒
返信・引用
  セブン&キリコ
新歓幹事、お疲れさまでした!!
新1回生迎えて96人?!Σ( ̄▽ ̄;)ワォッ
半端ない数を盛り上げて、名札使ったゲームまで考えてくれてメッちゃ楽しかったぞぃ☆(^□^)/
本間ありがとねー♪
 

おつかれ様飲み会☆

 投稿者:15  投稿日:2009年12月 6日(日)00時05分22秒
返信・引用
  4回生おつかれ様飲み会 in 本陣

幹事のキタムー・ビーナス・ジャス。
おつかれ様でした☆(^□^)/
その他の2回生も、集金や人数確認、オーダー聞いたりと ありがとうございました♪
ジャスがインフルで来れんかったんがショック・・・。。
その変わりと言っては何ですが、久々な4回生の先輩方がいっぱい(^O^)

最後のパイ投げはヤバかったなw
あと、新会長のロッソーの生ギター演奏&皆で合唱も初の試みで面白かったなぁ☆(>▽<)
全部で60人超えるとか・・・。
家族が増えましたね♪ヽ(^□^)/
来年は100人目標か?!w
 

(無題)

 投稿者:ヒゲ  投稿日:2009年11月18日(水)23時49分43秒
返信・引用
  おつかれさま飲み会の余興は
キタムのディナーショーみたいなもんだろな~ヽ(´ー`)ノ
タモリとセナの殴り合いも見たいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
 

11月13日キックベース☆

 投稿者:15  投稿日:2009年11月14日(土)01時55分27秒
返信・引用
  本日、新会長ロッソの初幹事スポーツ、キックベース&初☆大縄 in 豊津GD
&NEW MENs 2人ほど(^_^)
あだ名:アッキーナ・タモリ

新メンバー増えるかな?
 

フットサル

 投稿者:15  投稿日:2009年10月28日(水)23時53分0秒
返信・引用
  10月22日(木)
久々活動!
フットサル☆(^□^)/
まなと、幹事おつかれぃ!
いやぁ、足引っ張る上回ですいません(^^;;)
女子①0-0 ②0-0 ③1-1
引き分けばっかやったね(´▽`)/
まっ、男子がキーパーはセコイですなw

話し変わって、HP久々に見たら写真とか結構変わってますでー!!∑(・□・)!!
カーバ専用サイト的なんも出来てるし・・・w
皆さんCheck!!( ̄▽ ̄)/
 

夏旅行♪

 投稿者:15  投稿日:2009年 9月11日(金)12時49分29秒
返信・引用
  宮崎楽しかったあなぁ!!(^□^)
うちが取った写真、mixiにアップしてます☆
閲覧キーとかありますが・・・
見たい人はゆぅてね♪(o ̄▽ ̄o)/
 

あ~(+_+)

 投稿者:カーーーーバッ!  投稿日:2009年 7月16日(木)22時04分52秒
返信・引用
  テストがしんどい(x_x)


早くテスト打ち上げで飲みたいね☆★
 

キャンプ☆

 投稿者:15  投稿日:2009年 6月12日(金)23時33分34秒
返信・引用
  4・5日のキャンプ★
ミニチュア キャンプファイヤー!!!
火の取り扱い人の人・・・イカツ!!!w

花火♪ファイヤージャンプ♪飲み♪

お風呂場にはムカデさんこんにちわ★(o ̄▽ ̄o)/
 

レンタル掲示板
/3