teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:431/12004 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【カメラを止めるな】

 投稿者:マミケン  投稿日:2019年 4月18日(木)03時03分16秒
  通報 編集済
  ●昨年最大の話題の映画でした。制作費が300万円だったとか。最初2館上演だったとか。口コミで大ヒットにつながったとか。まぁネット拡散時代でなければ、ヒットはなかったのかもしれません。
●東京の映画館前のポスターを見てまして、話題の映画なのは知ってましたが、映画館に入る気はしませんでした。
●今日見ました。4/17(水)23:59からです。RBCオンエア。「金曜ロードショー」とタイトルが入ります。「金曜?」変ですが、地方の民放では良くあることで、系列局の番組はゴールデンタイムに流せますが、他局制作で話題の番組を流したい場合、曜日と放送時間枠はけっこうメチャクチャな時間になるケースが多いです。
++++++++++++++++++++++++++++++
★素人っぽい長回しフィルムを2時間近く見てられるか?と思っていましたが、プロの技でした。ヒッチコックの1カット映画「ロープ」と三谷幸喜のデビュー作、生放送ラジオ番組制作コメディ「ラヂオの時間」を思い出しました。
★売れない映画監督の所にとあるテレビ局から「ノーカットでゾンビ映画が撮れないか?」という無理難題が降りかかります。
★見ていると大学の映画研究会(友人の合宿に参加したことがある)を思い出しました。観客もそんな感覚で見ていたのではないでしょうか?
★全編ワンカット映画かと思ったんですが、中間からガラリと変わります。カット割りもあります。回想シーンもあります。番組の冒頭に出演者が「ホラー映画ではないですよ」と言ってましたが、それはそう、でも冒頭のワンカット映画の出来が映画の引きであり、映画全体はその出来にかかっていました。あの建物が良かったなぁ・・・良く捜しましたねぇ・・・
◎長回しフィルムを見ていると「主人公に思い入れ」するもんですねぇ・・・まさに「主演」ではありますなぁ・・・でも結局「見ないと分からない映画」ではありまする。
 
 
》記事一覧表示

新着順:431/12004 《前のページ | 次のページ》
/12004