teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/239 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RQ

 投稿者:ガスデン  投稿日:2011年 2月12日(土)21時31分28秒
  通報 返信・引用
  初めての投稿です。大昔「陸王RQ56年?」に乗ってました。懐かしいですね・
初めて乗ったのハンドチェンジで2台目(共に中古車)は足チェンジに改造?した物に
乗ってました。機関・車体全て仕上げた事を思い出します。オイル潤滑に不安を感じて
つい余分に手動オイルポンプを押してしまい、クランクケースにオイルが充満すると
エンジンが吹けなくなり、路肩に止めドレンを押してオイルの排出をしたものです。当時
は道も砂利・泥なのでオイル排出しても叱られませんでしたが、現在では如何するのでしょうか?
ガソリンコックからキャブまでが銅パイプで上手く合わせないとガソリン漏れが発生し、色々当時
は苦労しました、若かったせいもあり無理な乗り方してエンジンか止まらず(ジーゼルノック)
対策?としてヘッドの燃焼室(ハート型)の尖った部分をタガネでハツッテ局部昇温を防いだり
しました思いが甦ってきました。写真など魅せていただけると嬉しいですが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/239 《前のページ | 次のページ》
/239